AKAONI&RIZUちゃん

主にメイプルストーリーでの日記を書いていまぁーす(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ コメント残してくれるとありがたいでぇーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カウンター

プロフィール

AKAONI&RIZU

Author:AKAONI&RIZU
名前:AKAONI
鯖 :楓
職 :盗賊(斬)


名前:RIZU
鯖 :楓
職 :盗賊(投) 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

バトン!!! 2007-07-23-Mon

シオンsからのバトンです!!
てか、バトン初めて(はぁと


【ブラインドタッチバトン】 

キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。
昭和意12年3ある45物

Q2:TV番組と言えば何?
あんまりみんのcぉ
案のアンマンとksづきよ

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
生rがわ¥じゃらbbbb¥!!

Q4:辛い食べ物と言えば何?
イjyラちじゃ「jyryべ「

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
ピンクのおちくび

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
昔hが好きだぃうちょ

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
あっボアン飯^-血

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインド他c土なんか余裕だぜ!

Q9:バトンを回す10人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
誰ふぁmにてルぼおかしらh軍理!

おぉー!!初のバトンなかなかいいのができたぜ!!!
意味が分からないけど^p^
Q5だけちゃんと打てたのがうれしいです^p^p^p^p^


CATEGORY : メイプル Trackback 1 Comment 10 △Page Top

前言撤回! 2007-06-15-Fri

先日、装備と手裏剣売るって書きましたが、
やめにしました(笑

理由は、少し前から参加させて頂いてる
ジャクム本体戦が、2PTになっていたので、
もぉ参加できないなと思い、もぉメインはやめようかと
思っていたのですが、
2PTだとなにかとツライよぉで、
以前の3PTに戻りまして。。。
装備売っちゃうと参加無理になるので、
残しておこうと(笑

というのもですねぇ。
本体はいつも平日の朝やってるんですが、
時間が7:30-9:00
という一番いい時間に開催されてるのですよ(笑
学校は9:30からなので、大丈夫だし、
バイトも6時終了予定なので、
この暇な時間に暇潰しができるという意味で
最高なんですよね♪
バイトない日も本体あれば、しっかり起きれて、
学校に遅れるということもない(笑

なんていうか、生活リズムのためにジャクムやる感じですかね(笑

と、まぁそぉゆぅことです!!
これからも、∋ЗU<ぉ願レヽUます d【´∀`●】b

CATEGORY : メイプル Trackback 1 Comment 2 △Page Top

(ノд・。) グスン 2007-06-14-Thu

みなさん、お久しぶりです♪
この1週間とちょいの間、
ネットのプロバイダーに振込申告してなくて、
回線とめられておりました(笑

んで、メイプルの方はなにやら、チトで荒れてるよぉですなぁ。。
まぁ、自分はインできてなかったので詳しいことは分かりませんが(汗

とりあえず、メイポから少し離れると、
なんだか、あんまりメイポやりたいとか思わなくなっちゃって。。
これから、リアルが忙しくなりそぉなので、
少し仮引退気味になるのかなぁ?って感じです(汗

んで、装備や手裏剣も全部いったん売り払っちゃおうかと・・・
もし可能ならWMやRMにしたいですがね。。。
とりあえず、チト騒動の真っ只中?なので、
売りながら少々様子見です♪

とりあえずメルをWMorRMで売ります(ぁ
WM)1P=23k 
RM)1P=26k
かなり適当です(笑

売ってくれる方カキコミよろしく(ぁ


そぉいえば、TT20、3個目で成功しました(苦笑

続きはコメント返信

つづきを表示

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 1 △Page Top

やっちゃった>< 2007-05-27-Sun

☆ニィ─ヽ(´・┏д┓・`)ノ─ハォ☆

超手短に。。。

先日、TTをGETしまして、
一昨日かな?
TT20のMブックを友に借金してまで
85mで購入しまして。。。

いざ!使用!!!


失敗!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


成功率70%を見事にはずしました♪♪
しばらくTT20にできそうにありませんor2==3
TT20購入のための資金集め!ということで、
狩りのモチベーションUP!!!!
と、前向きに。。。(笑

本日も日手裏剣ドロップしまして、
通算7枚になりました♪
日は雷が全部日に変わるまで売らないつもりでいたけど、
少々迷い中ですb

とまぁ、こんな感じです♪

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
続きはコメント返信

つづきを表示

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 4 △Page Top

夢が現実に・・・ 2007-05-25-Fri

☆ニィ─ヽ(´・┏д┓・`)ノ─ハォ☆

さてと、題名の通りですが、
夢にまで見たあのスキルをついにGETしてしまいましたぁーー!!!!

コチラ↓
20070525115929.jpg

今回参加させていただいたPTは、
自分以外みなさん既に習得済みということで・・・
ありがたく拾わせていただきました><

使った結果は。。。

20070525120036.jpg

成功です♪

って失敗はないんですがね(笑

さてと、こぉなるとマスタリーブックのTT20を買わねばなりませんねぇー><
メル足りないので、また借金ですかね><

なぜ足りないかというと・・・
まぁ前回の借金返し終えたばっかりというのもありますが、
これを購入したのですわ^^♪

20070525120647.jpg

鬼強化!というわけではないのですが、手ごろに使える物かなと♪
モチロンdaisy用ですよ♪

それから、また無駄に弓強化しまして・・・
アールン30%3連しまして、その後^^♪
それから、焼き栗帽子紫int4に30%1発成功させて、失敗→

とま、こんな感じです♪

それから、忍頭からまた日シュリ2枚ドロップしました♪
通算6枚目ですね♪
ポロポロ落とします(笑
使ってたがあぶれてきたので、1枚工藤cに贈呈しました♪
お世話になってますから><
あとdaisyが夜行で落としてました♪
ちなみに自分はいつもdaisyに雷を落とされてまs(ry

以上ですかね♪
では、(TωT)/~~~ BYE BYE

RIZU=130レベ 17%
daisy=91レベ 50%
Hankey=109レベ 20%
続きはコメント返信

つづきを表示

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 3 △Page Top

ハゥ><; 2007-05-21-Mon

みなさん、(oゝ(ェ)・)ノ┣┫Ё┗└О☆

ちょいと更新のペースが遅すぎでスミマセン><
ブログ更新しないRIZUsとか呼ばれてます(汗

さてっと、、、、
久々の更新だから、SS祭り!!!
といきたいのですが・・・

SSがない!!!

消しちゃったとかじゃなくて撮ってないのです(ぁ

んーーと、
思い出しながら書きますと・・・

えっと、先日、
初ジャクム&初ジャクム討伐
しましたぁーーー!!!

NLなら気になるトリプルスローですが、
今回のPTで、TT未習得の投げは自分を含め2名いまして、
最初に抽選したのですが、
抽選の結果、155lvくらいの投げsが1番、自分が2番という順番になりまして、、、
って、この場合、抽選2番で少しばかり安心しました(笑
だいぶ上のレベの人より先に取ったら申し訳ない><
って、1番だったら頂きますが(ぁ

しかーーし!
結果としては、ドロップは最悪で・・・
スキルブックは出ないし、兜もなし><
最後まで生き残った人が14名前後で配当金予定約1mということで。。。
んでも、初めてジャクム行って、さらに最後まで生き残れて
ホントに良かったです♪
メチャ色々勉強になったし、これからもどんどん参加したいと思います♪
投げの方で初めてジャクム行く方は、質問あったら聞いてくださいねー♪
答えられる範囲でお答えします(

<<参考までに>>
今回は3PT 平均140前後のPTで挑戦したわけですが、
かかった時間&消費を書いておきます♪

PT数
全PT平均LV135-140
時間55分(休憩時間3分、PT組み直し時間3分含む)
消費(投賊128LV):
チューチューアイス/250個
カキ氷/15個
マナエリ/350個
万病治療薬/5個召還石/忘れたorz
手裏剣/日シュリ(1セット1000枚)12セット(12000枚)※ラッキー+シャドパの場合

こんな感じでした♪
手裏剣どれくらい使うか分からなくて35セット持って行った自分は負け組♪
トリプルになったらもぉちょい使うのかな@@
ってかジャクムってスキル解除ない。。よね?@@(汗

以上、ジャクム記事!


それから、、、
んーと
最近、時間あるときのSDTは新MAPの楓城の中の
夢幻の間」ってとこで忍び頭狩ってるのですが、
ここ、1週間ちょいで、
日シュリ×4
知力目30x2
ドロップしました♪

>忍び頭s
次はサイコツトウお願いしますね(はぁと

それから。。。
Hankeyにメイン武器となる槍を買いました♪
20070521073430.jpg
露店で180mで購入しました!
これを買うために友に110m借金しまして・・・
本日返済を終えました♪♪

あと、
daisyがイヤリング欲しい!とのことで・・・
自力強化することに(汗

未UPのイヤ自体探すのに苦労して。。。
結局Sイヤを強化対象にすることに!
低いレベから付けれるため、完成したら少しでも価値上がるかなと・・(汗
まず、
RIZUで3つほど貼ってみたのですが、
全部失敗or闇で・・・
続いてdaisyの番です!
(モチロン貼るのは30%書です)
1枚目!


成功!!!

まだなんの緊張もないです(笑


2枚目!!


成功!!!!

おおー!!いい感じです!!!
この後、全部60%で攻めるか、30%で高みを目指すか・・・

選択したのは後者!!
さらなる高みを目指して・・・

ペタッ・・・(3枚目


成功!!!!!

3連です!!!
も、もぉ後は60%でいいでしょう・・・

ということで、60%書を購入!そして、

ペタリ・・・


成功!!!!
60%の成功率とはいえ、付くとホントに嬉しいですね♪

っと最後は、安牌に60%決定!!!
のはずが、、、

daisy:30%貼ろうよ♪

・・・・・
マジですかぃ?^x^(←ミッフィー
ま、まぁ、daisyのイヤなんで、止める訳にもいかず・・

わし:じゃぁ、30%か60%先に見つかったほうを貼ろう!

って事になりまして。。。
露店回るのこんな緊張したことないですわ(汗
結局・・・
先に見つかったのは30%・・・その露店に60%もあったけど、
30%のが上に置いてありまして・・・(涙

購入・・・そして・・・

daisyが力を込めて・・・
ペタッ・・・・・(ラスト




成功!!!!!!!!!


うほおおおおおお!!!!!
きたよコレ!!!!!!!!
できましたぜ!なかなかのイヤが♪♪♪
コチラ↓
20070521075204.jpg

30%x4 60%x1
大満足なイヤができました♪
にしても、60%の後に30%とは・・・怖ッ
制作費素材、30%x7、60%x1=約24m

ちなみに自分のDEXイヤも70%の後30%貼ってます(これもdaisyが・・・


と、まぁこぉ上手くいく話しばかりでもなく・・・
ニスロックを2本ほど闇りました(涙
75mくらい消えましたかね(笑            or2===3

こんな感じですかね♪
では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
RIZU=129レベ 0%
Hankey=106レベ ?%
daisy=87レベ ?%
続きはコメント返信(遅すぎですが><;

つづきを表示

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 3 △Page Top

やったぜ♪ 2007-05-02-Wed

さてさて、(oゝ(ェ)・)ノ┣┫Ё┗└О☆

久々の更新ですわ♪

では、月記!
んと、最近はですね、
Towelieの狩りはゴレ森が多いです♪
というのも、うちのHankeyをとっとと80にして
ビサスできるよぉにしたいからです!!!
20070502163215.jpg

4倍タイムもHankeyゴレ森狩りまして、
無事Hankeyが3次転職いたしましたーーー♪♪
80まであと一息ですわ♪

でと、Towelieも昨日頑張って・・・


100!.jpg

ジャーーーン!!!
100LVになりましたーーー><;
この日100になるのは無理かと思ってたんですが、
工藤cが姫吸わせてくれまして、さらに、サクチケ終了後も
吸わせてくれて・・・
工藤cホントにありがとねーーーー><
TV見るの遅れさせてゴメンよ><
深夜だったにもかかわらず・・・

20070502155435.jpg
吸わせてもらった上に、叫んでもらって、ホントにありがと><

20070502155510.jpg
早くレベ上げて、ビサス一緒に行こうぜ!ありがと><

20070502155602.jpg
まさか、シオンsが叫んでくれるなんて@@;ありがたやです><

20070502155642.jpg
なにやら、いのさん、楓の全職100位になったとか・・・すごい!これからもがんば!ありです><

なんか素晴らしい友を持てて私は幸せです;;
この幸せは次は自分がみんなに分ける番ですね♪
情けは人のためならず!ですよぉ♪(笑

で、話は変わって・・・
RIZUで初姐御ソロ撃破しましたーーー!!!

20070502160014.jpg
所要時間1時間45分!!!
どぉなのコレor2===3
でも、記念にはなったかな♪
ただ。ソロなんてするもんじゃないです(ぁ


それからっと、
Hankey用に装備を強化しまして、
これから当分は鉾を使うとのことで、
を強化しましたー♪
強化素材ですが、攻撃力より、攻撃速度の方を重視しまして、
理由は、攻撃力重視だとより高レベ装備になればなるほど、
基本攻撃力が高くるので、今のレベの武器強化するのはもったいないからです♪
攻撃速度が早ければ後々でも使えますからね♪
で、攻撃速度が他の鉾より早い武器と言えば、
みなさんご存知の血スノ
なんですが、ほどよい強化品が見当たらなくて><
で、選んだ素材が・・・

純白のモップ

知ってましたか?何げにこのモップも血スノと同じで、
攻撃速度が普通なんです!!!
フリマで未UP86の標準+2の品を、12mという高すぎな値段で買いまして。。。
RIZUの職人の魂で強化!!!

結果・・・

20070502160825.jpg
ん、まぁ十分な品ができたのではないでしょうか?
制作費用:素材、30%x2、60%x5=約22、5m
あと、
犬鼻をHP強化しまして。。。
できたのが↓

HP75.jpg

制作費用:70%x3、60%x5=約11m

HP90.jpg

制作費用:1発成功品、70%x2、60%x4=約14m

HP105.jpg

制作費用:30%x2、60%x5=約12.5m
この品は30%1発品を作ろうと思って、
犬鼻3つに30%貼ったつもりが、
手違いで1発品に貼ってしまって成功したものです(笑

あと、
強化途中or1発目で闇ったものが、
30%x3、70%x4=約12m
HP60UP3で闇ったのが少しだけ痛かったかな><

最後に、
20070502161946.jpg

毎度の闇^^b
友のどんsから金アルンもらって貼ったけど、毎度の闇^^

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

Towelie=100レベ 0%
つづきはコメント返信

つづきを表示

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 4 △Page Top

久々の更新♪ 2007-04-19-Thu

みなさん!お久しぶりです!!
なんとか回線復帰できやしたぁーーー!!!

ってなテンションではないわけで・・・
今、丁寧に書いてた記事がエラーにより全消去されましたor2==3
この記事も生き残るか分からないのでささっとSS消化していきます!!

まずは。
Towelieオルクエ卒業!!!
20070419065917.jpg


友がでにくい日記9を自分の卒業時に奇跡のGET!
20070419072515.jpg


最後のオルクエの報酬は?
緊張の一瞬!!!



20070419070858.jpg

オルクエでこのコメでたの初めてでした(ぁ
ちなみに報酬はオルクエ名物「青ポ100個」or2==3

MEのラストグル員
20070419071026.jpg

みんな、ぁりヵゞとぅ m(´・ω・`*)m ご±〃ぃまUナニ

それから・・・
サクチケ外の姉御!!!
20070419071109.jpg


20070419071129.jpg


20070419071145.jpg


20070419071200.jpg

みなさん、ぁりヵゞとぅ m(´・ω・`*)m ご±〃ぃまUナニ
またお願いします♪

見よ!!この空を舞い戦う友を!!!

20070419071304.jpg


ふぅふぅーーまだ記事は消えてない(いけるぞ!

身内がDKを育て始めた(まだスピアマンですが(ぁ
装備を買い与えてあげた!!!
頑張ってくれ♪

帽子
20070419071448.jpg

135mで購入

タオル
20070419071551.jpg

75mで購入


20070419071622.jpg

59mで購入

以上3点を買ってあげました♪
値段はまぁメチャメチャ高すぎだろ!!ってのはないと思います♪
相場±10m程度かな?
さてさて、これで本当に金欠ですわ♪


それから、
Towelieでソロ武器庫中にこんなのドロップ
20070419071830.jpg

石弓師のリア友が強化するというので渡すと、
すかさず書貼り!!
成功
失敗
失敗
闇^^
どんまいですわ♪

それから、自分も、

20070419072032.jpg

素材を30m程度で購入して、
ペタッ



闇^^
どんまいですわ♪

よしよし、ここまで記事は生きてるぞ!!!
最近はTowelieで狩り狩りしております♪
主に姫(吸)、武器庫(ソロ)ですかね♪
みなさん一緒に狩りましょう♪

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


Towelie=81レベ 1%
つづきはコメント返信

つづきを表示

CATEGORY : メイプル Trackback 1 Comment 6 △Page Top

引越し(汗 2007-03-24-Sat

ヾ(★´д`★【゚.:。+゚нёllо゚+。:.゚】★´д`★)ノ゙

えっと、
引越しすることになって(カナリ近くですが)、
しばらくインできなくなるかもなんで、
∋ЗU<ぉ願レヽUます d【´∀`●】b

ネット繋がりしだい復帰ですかね♪♪


では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

つづきはコメント返信

つづきを表示

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 5 △Page Top

溜めてしまった>< 2007-03-22-Thu

ヾ(★´д`★【゚.:。+゚нёllо゚+。:.゚】★´д`★)ノ゙

またまた、ブログの更新サボってSSを溜めてしまいました><

簡単にSS羅列していきますーーー♪

まずは、
お友達が3次転職しました
20070322165458.jpg
アベンジャー使えるようになって喜んでました♪

そぉそぉ、3次といえば友達がTowelie3次祝いくれました(笑
20070322165815.jpg
大切に使わせて頂きます(ぁ
女キャラなのにヒゲかよ(ぁ

でと、
その友達が武器強化しまして・・・
20070322165944.jpg
ちなみにSSは60%書です♪
60%を5枚貼って、2枚成功という・・・(涙
でも、何回も闇ってまして、やっとできた物だったので
すごく喜んでました
才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

それから、
その友達と一緒に、
リプレグリフォンレッドドラゴン狩りに行きました♪
20070322170343.jpg

無事・・・

20070322170442.jpg

撃破!!!

ドラゴンも・・・
無事・・・

20070322170520.jpg

撃破!!!


あと・・・
ブログで相互リンクして頂いているシオンsとパチンこ!!!
持ち玉3000でスタートして・・・
20070322170607.jpg
SSは当たりの時ですが、完全に飲まれましたorz
一人でやるとホントつまんないですが、
友達とやると楽しいです♪


最後に・・・

久々にメイプルが荒れまして・・・
原因はコチラ↓
20070322171037.jpg
聞いた話ではチトで製作できて、
トレードで出品できるらしいです・・・
どの装備でも同じ能力の物が作れたみたいです><

その火力が・・・↓

99999.jpg

オール99,999とか><
モチロン自分が使用してるのではありません!
んーー、チトとか最低ですな;;
まぁ対策が甘いネクソンもネクソンですが、
やっぱり一番悪いのはチトを使用する人達です!!!!

と、まぁ色々ありました><

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

RIZU=124レベ 7%
枯葉イヤ狙ってSDTは銭湯で狩る予定ですb
つづきはコメント返信

つづきを表示

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

