AKAONI&RIZUちゃん

主にメイプルストーリーでの日記を書いていまぁーす(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ コメント残してくれるとありがたいでぇーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カウンター

プロフィール

AKAONI&RIZU

Author:AKAONI&RIZU
名前:AKAONI
鯖 :楓
職 :盗賊(斬)


名前:RIZU
鯖 :楓
職 :盗賊(投) 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

週末は狩りまくり。。。 2006-07-31-Mon

さて週末は終日サクチケタイムということで更新することもなく狩ってました(汗
SSがたくさんありますので字は少なめでいきます

自分のレベと強さから考えて、混合石がやっぱり美味いということで混合狩りですw
20060731173530.jpg
マジうまでしたw
RIZUは少しキツイみたいで・・・3人で狩ると沸きすぎで狩れないよぉなので、グル組んでくださいって訪ねてきた来た方はみんな断っちゃいましたゴメンナサイもぉちょい楽に狩れるよぉになったら一緒に狩りましょう

しばらくカリカリしてますと、ずっと昔からのお友達が遊びに来てくれました
20060731174052.jpg
キャサリンcですジャンプ対決してみたり・・・
20060731174255.jpg
、1位ですwwたまたまその瞬間のSSだっただけ
その後、RIZUは近くで開催されるお祭りに行くと言ったら、なんとキャサリンcが放置狩りしてくれるとおっしゃいまして(((
ありがたくお願いしました^^b

お祭りで、焼き鳥いっぱい購入しまして、帰宅しますと・・・
AKAlv65.jpg

ありがたやありがたや;;

この後も何度かレベUPしまして・・・
AKA70.jpg
これちょうど70になったときのSSです
RIZUはRIZUでレベUPしまして・・・
RIZU57.jpg
しっかり60レベに^^♪
その後、少しクエをこなそうと思いましてね、やってきました♪
今回のお目当てはコレ↓
20060731175455.jpg
何段階かあるみたいで、
20060731175831.jpg
しっかりこなしてきましたw
今回このクーポンを貰おうと思った理由は、これさえあれば、ビクトリア⇔ルディ、ビクトリア⇔オルビスの移動がが可能なのではないかと考えたからです♪
結果・・・

無理でしたorz
その場で捨てましたとさッ♪

その後、キャサリンcがなにやらPG戦士を作ってたみたいで、ルディクエのキングブロック討伐に行って来ました

1回目・・・
20060731180452.jpg
全員死亡

2回目、
20060731180556.jpg
やりました!!!倒しましたよ♪しっかりクーポン落としてました
みんなで記念撮影、
20060731180848.jpg
SSでは分かりにくいですが、普段ならキングブロックが歩いてる所ですwキャサリンc貴重な経験ありがちょおおおおお!!

ってことでこの辺で落ちですもっともっと色々あったんですが、書ききれないので・・・ノシ

↓ここ2日のドロップですゎん

20060731181256.jpg
20060731181314.jpg
20060731181330.jpg
20060731181349.jpg
20060731181358.jpg
20060731181408.jpg
20060731181418.jpg
20060731181428.jpg
20060731181450.jpg

書は↑から石弓10%物理防御盾60%です♪メイポソードはお世話になったキャサリンcへ1本贈答^^b

ネタ
20060731181514.jpg


CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

モンチ復活!!! 2006-07-28-Fri

昔、購入したペットのモンチッチが復活しました~♪♪♪
20060728181253.jpg

20060728181743.jpg
日本猿のモンチッチ♂です

20060728181311.jpg

20060728185413.jpg
きのこに変~身~ポワン 記念撮影♪パシャ♪

20060728181400.jpg
ブタブタブヒブヒ

20060728185442.jpg
こちらグレイ
はい!記念撮影

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

MTS・・・ 2006-07-28-Fri

さてさて本日は、リアRIZUがお仕事のため、RIZUでINしました

というのもアレですね、50にしたかった!!
35-50の間はずっとルディクエの予定でしたので、今日もルディです
20060728113346.jpg

そんなこんなでレベUP
20060728111833.jpg
やっとこさ50LVです♪
今日は8段階が12345だったりなんか運が良かったです

次に1回目のSDTAKAONIでINしまして、昨日と同じく昭和で怖い人達にからまれてまいりましたここは装備のドロップ多くてとても魅力的ですよね
1回目のSDTが終わるころにリアRIZUが帰ってまいりまして、夕食&買い物に行きましたw

2回目のSDTRIZUと2人で狩りました♪もちろん昭和です
なんか自分ドロ運があるみたいです私が、「あ!装備出た!」っていうたびに彼女は、「何も出ない・・・」とww日ごろの行いですね^^(爆

こんな場面も。。。
20060728111630.jpg
ムフフwww
なんかネックレスの輝きで片目がキラーンになってますね(笑
SDT中のドロは後ほど。

SDTが終わると、2人とも別々なところにいきまして・・・AKAONIさんは山へ芝刈りに、RIZUさんは川へ洗濯に・・・
じゃなくて、はもぉちょいでレベ上がるということでカリカリしに行きましたRIZUはクエスト消化に行ってましたクエアイテムが出ない~って言って諦めてましたがwwww

は、別の友と合流しまして、色々回ってきました♪
とりあえず、混合石でも狩ってみようかと行ってみたのですが、全ch人がいましてね・・・このMAPの良さを物語っていますね(汗
ということでしかたなく1個手前のとこで黒石さん狩ってみました
20060728111701.jpg
しかしMAPの形、沸き共に微妙
ということでそそくさと退散。。。
そぅそぅ混合ちゃんとこ行く途中で、友が変身するわ!とか言うので見ていたら・・・
20060728111527.jpg
↓↓↓↓↓↓
20060728111608.jpg

どんマイケル♪

豚ちゃんは後で料理するとして、メイプル武器が出るとウワサの蟹を狩りにいってみました経験値は微妙だったのですが・・・なんとか
20060728111429.jpg
レベル60です
ぉ!そぉそぉ、いつの間にか肌の色とアバターが変わってるの気づきましたぁ??詳細は後ほど・・・

ここら辺で、なぜかおれのレベ上げたい心に火が点きまして
サクチケ購入&Jrイエティ狩りですなぜ急にサクチケ購入かも後ほど・・・

20060728111443.jpg
モコモコを狩って、50%くらい上げたとこで本日は落ちちー


さて、なんで急にアバが変わったりサクチケを購入したかといいますと・・・
今、話題のアレです
MTS実際にやってみるまで分からなかったのですが、アレ凄過ぎです・・・装備と書を何個か出品してみたのですが、それが売れてなんと8000P弱になったんです・・・実はそのPでアバやチケを購入したのです。
で、本題ですが・・・大丈夫なんですか?この機能(汗
他の方のブログでも賛否両論の声が上がっていますが、確かにメルの価値が皆無になってしまうかもしれません。露店は出す必要がなくなりますし、一部高額アイテムを除いてほぼ全てのアイテムがPにおいて取引されるようになるでしょう。まだ正式サービスではないため、手数料や登録料がかからないためみんながトレードを利用しているのかもしれませんが、メイプルを起動していなくても商品が売れるというのは長期起動不可なプレーヤーには嬉しい機能であることは確かです。また、メルとRMとの混在によりお金の感覚が麻痺するというのはその通りだと思います。ゲーム内の拡声器で「ジャクムの兜、WM30000で買います」などの拡声器を見るたびに、RM感覚の麻痺を痛感させられます。このような拡声器はMTSが実装される前から度々目にしていたものなので、MTSの実装により、よりRM麻痺が浮き彫りになるのではないかと思われます。NENONが自社の利益のためだけにプレーヤーのRM感覚を麻痺させないことを願うのみです。以上。

最後に今日のドロップ(笑
20060728111352.jpg
20060728111742.jpg
20060728111724.jpg
20060728111756.jpg

上2つがSTD中のものです。書は攻撃手袋30%&体力兜30%
AKAONI=60レベ 54%
RIZU=50レベ 23%

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

新パッチでした~♪ 2006-07-27-Thu

本日は大規模なパッチがあった模様
なにやらギルドクエが実装したそうで・・・
しかし、今回のパッチで一番注目する点は、MTS(メイプルトレードスペース)ですね
説明文を読んだ限りでは、RMTかと思いましたが、そぉではないみたいですね。なにやら、メイプルの中でのアイテムをで買うみたいな感じでしたん~・・・どぅなんでしょうか・・・この機能・・・何だかますますリアマネ持ちが強くなる気がしますね・・・今後、機能が安定したら登録料などを取るそうで・・まぁ詐欺対策、メル回収対策としてネクソンが考案した最良法だったのでしょう
今後の動きが気になりますね

さて、日記inメイプルといきます
パッチ後することと言ったらアレでしょ^^b クエ
適当にNEWクエを1個ずつやっていきました

最初のクエでもらった物がコレ↓
20060727091936.jpg
カッコ悪すぎです; これ今(深化)ってなってますが、最初は(沈黙)だったんですよwなんかクエやったら深化進化しました(
なんかこの後ももぉ一段階進化するみたいですw (進化のさせかた情報求む・・・

で、違うクエでもらったのがコレ↓
20060727091927.jpg
ん?カワイイけど使い道あるの??まだ未完成っぽいですwwぉぉ、よく見たら移動8付いてるジャマイカ!
でも微妙ですね・・・(汗

このアイテムGETした後、メインからサブまでネーミングセンス同じの赤鬼ちゃんに会いまして、記念SS(笑
20060727091846.jpg
http://milky.geocities.jp/akaoni_aooni_japan/赤鬼cのブログです
その後SDTに友と昭和で狩りました!
20060727091829.jpg


SDT終了後、またクエ消化に戻りまして・・・
なにやらアイアンボア100匹狩れとのことでして・・・行きましたよ
20060727091945.jpg
ん?何か違うって?・・・そぉなんです;間違えてワイルドボア一生懸命狩ってましたorz
ということでアイアンちゃん狩りに行きました
20060727091851.jpg
ん?何か??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アイアンちゃんですよ??文句でも??
はい、or2========================3
ピグちゃんですよorz
狩らなきゃダメなのはアイアンボアです・・・
orz←こんな格好しながら狩りに行きましたYO-
20060727092006.jpg
狩場着いたらなぜか幽霊が・・・幽霊&放置っぽかったのでここでカリカリ・・・
20060727091858.jpg
数分で100匹倒しまして、いよいよクエ完了
こんなんもらいました。
20060727091907.jpg
なんか強いDギガンと選べたんですが、一応斬りなのでこっちにしましたw
といっても、素DEX25の自分は装備できませんorzでもこの装備、良品なだけでなくて、レベル制限も10低いんですね (ま、付けれませんが orz

今日は色々クエやって疲れたのでここで落ち♪
そぅいえば、こんなんとかこんなんとか、キノコとかが町をウロウロしてましたまたSS乗せときますwではー

本日のドロップ(上がSDT中、下はクエ中
20060727091835.jpg
20060727091914.jpg


AKAONI=59レベ 63%
RIZU=49レベ 56%

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

アロハ~で~オハナ~♪ 2006-07-25-Tue

はじめまして~
新しく!気持ちを入れ替えて!!ブログはじめました~☆
おめでとう((
ありがとう((

My name is AKAONI. My name is RIZU.
Thank you for wacthing our blog!!

~A recent story~

We watched a movie last week. A title of a movie is [[Pirates of The Caribbean 2]].

I thought that this movie was interesting.

I LOVE DISNEY
とゆーわけでぇ、最近の出来事でした。。
メイプルのほうゎ、ただいまルディクエ中ですよー♪
RIZUゎRIZUで出没してますが、、、AKAONIゎ別キャラで出没してます♪
見かけたら遊んでやってよぉ!!!ヨロシクです☆

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 1 △Page Top

| ホーム |

