AKAONI&RIZUちゃん

主にメイプルストーリーでの日記を書いていまぁーす(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ コメント残してくれるとありがたいでぇーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カウンター

プロフィール

AKAONI&RIZU

Author:AKAONI&RIZU
名前:AKAONI
鯖 :楓
職 :盗賊(斬)


名前:RIZU
鯖 :楓
職 :盗賊(投) 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ビシャス特攻!!! 2006-12-31-Sun

昨日今日と、しっかり狩りしまして、
RIZUもいよいよ110レベになっちゃいました♪
120までカウントダウンですね♪

さて、本日は、深夜に友達を誘ってビシャス討伐に逝ってまいりました!!

友達の友達も誘いまして、PT員も揃い、
いざ玉召還!!!

ぁぇ@@

私、死んじゃってますが(ぁ

この文じゃ分かりにくいかもですが、
あの玉にFJで突っ込んで即死です(笑

あの玉ダメ受けるんですね(知らなかった・・・

その回は残念ながらみんな逝ったのかな?

でと、気を取り直して再チャレンジ!!!
少しPT員変わりまして・・・

次こそは!!!!

ハゥ;;

最初の方で落ちちゃいまして(涙

今回はみなさん無事(1名を除き)クリアできたみたいです♪
ヨカッタヨカッタ♪♪

絶対またやりますよぉーーー!!!

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

あ、リンクにあるブログも見てみてくださいね♪
って、リンク先からこのブログ見てくれる人のが多いか・・・(汗


CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

新事実! 2006-12-28-Thu

新(?)事実を発見しまして。。。
もしかしたら既に周知かもしれませんが(笑

装備の必要ステータスの事なんですけど、

まぁ、じっくり考えながら聞いてください(笑
普通じゃんって思う方もいるかもしれません。

まず、装備とそれを装備するのに必要なステータスを書きます。

スカイドラゴン DEX130 装備補正DEX6
ピラティト    DEX120 装備補正DEX1
ピラテスカート DEX120 装備補正DEX11
黒日帽子    DEX90  装備補正DEX3
RIZUDEX118 (イヤ、靴、マント、軍手含む)

さて、では本題。
まずピラテ上下(必要REQ DEX120)を装備するために黒日帽子(補正DEX3)
を装備します。
これでRIZUのDEXは121となるためピラテ上下(合計補正DEX12)が装備ができるわけです。
上下装備しますと、
RIZUのDEX=121+12=133
となり、ここでスカイドラゴン(必要REQ DEX130)が装備できます。
ここからが不思議な話です・・・
まずここで黒日帽子(補正DEX3)を外してみます。(スカドラ装備せず)
すると、ピラテ上下を装備するのに必要なDEX120を満たせなくなるため、
帽子を外すと同時に、ピラテ上下も外れてしまいます。(確認済み)
しかし、帽子を外す前にスカイドラゴンを装備します。
(このときRIZUのDEX=133+6=139)
そして、その後、帽子を外すのですが、
普通に考えると、
帽子を外す
→ピラテ装備に必要なDEX120を満たせなくなる(ここは前述した通り)
→ピラテ装備が外れるためスカイドラゴンも外れる。
と、なるはずなのですが、
実際は・・・ピラテ上下もスカイドラゴンも外れないのです!!!
不思議だと思いませんか??
他の装備で色々試したわけではないのですが、
DEX補正値を計算するときの順番が、
防具の場合レベルの低い装備から順に、
武器を装備できる場合はその武器の補正を防具より最優先
(武器レベルと防具レベルの高さには無関係)
計算する。
今回の場合で足していく順番を書くと、
元のDEX118+武器補正6+防具補正12=136。
(武器が装備できたという条件で)
ということなのでしょうか。。。
もし、こぉだとすれば、武器を装備できた状態で、
軍手の補正DEX2がなくなっても
スカイドラゴンは装備できるということになるのですが・・・
まだ試してませんorz
後でやってみます。。。
(でも、これは無理な気がする・・・)
おそらく、武器補正を優先的に計算するというのも間違っていて、
たんなるネクソンマジックなのかもしれません。
てか、その可能性がです(笑

まぁ、書いてて自分でもよく分からなくなったので、
もぉやめておきます(笑

この事実発見のため、武器装備後はLUK補正帽子に変えてます(笑

なにか情報ありましたらカキコミお願いします。

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


RIZU=108レベ 48%

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

強化失敗♪ 2006-12-27-Wed

まずは報告を・・・

ついにWM66000P貯まりました♪♪
フー ( ̄‥ ̄) = =3
WM売ってくださる友達のお陰で思ったより早く貯まりましたね
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

というわけで、
残りのメルは全部RIZU装備やら手裏剣やらに使えるわけです
もぉあんまりないですけど(汗
とりあえず手持ちが180mほどありまして、
ぁ、先日のガントレ売れました♪
なんか結構欲しいという方いたみたいです(汗

で、その資金を元手に、上下鎧強化です♪

少々はしょって書きますが、
良品ピラテスカートルティードなんたらを5個くらい買いまして。

全て70%書で強化です♪

結果から言いますと・・・

1つを除いて全て・・・・
残った1つも微妙な物になりました・・・
この日の70%はやばかったです(涙
2分の1で消えてました・・・

途中で、ハイドフードLUK6も命中兜70%で強化したのですが・・・

成功

変化なし

 orz

もぉ無茶苦茶でした(汗

これじゃイカンということで、鎧↑はとりあえず使えるものを露店で購入;
だいぶ高かった気もしますが・・・

で、まぁこんな感じ↓

20061227113421.jpg
露店で40mで購入・・・

20061227113436.jpg
唯一生き残った補正15鎧↓・・・

んーー、まだ強化する必要がありそぅですね;
てか鎧↓はもぉ10レベか20レベ下の装備にしないと((
DEX余ってます(汗

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ただいまのWM=66000
RIZU=108レベ 0%

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 2 △Page Top

強化♪ 2006-12-26-Tue

さてさて、先日の記事でも書きましたが、
@100mほど遊べるんですよね♪強化で(笑

モチロン強化対象はスカイドラゴン♪(なんとなく好きなの(笑

本日は先日より奮発しまして・・・
未UP攻撃4672mで・・・(高い。。。よね?
でもユニコンよりDEX10少なくてもいいし・・・
まぁ何でもよいのです!!!(汗

さてさて、貼るのはモチロンRIZUです♪

緊張しながら・・・

1枚目・・・

変化なし・・・

2枚目・・・

変化なし・・・

3枚目・・・

変化なし・・・

もぉ期待しないでください・・・・

まぁこの後も全部30%貼りましたよ・・・

結果・・・
























20061226104612.jpg


うほ!!!成功なのか失敗なのか分からないのができた!!!(汗

結局、あの3連失敗の後、3連成功しまして、
最後の1UGは30%60%か迷ったあげく、
30%貼って、失敗(((

今まで使ってたのが攻撃51だったのでヨカッタ♪かな?

蟲やらなんやら売ってRIZUの装備を大幅変更していこうかと思ってます♪
てか篭手は70↑目指してますんで((
ただ、メルはないです♪ほとんどPS3にまわしてますから(笑

今装備しているLUKタオルも売るので、それに伴い、
ルディクエで使用していたMガントレも売ろうと思ってます♪

20061226104624.jpg
このガントレも強化1個目で完成した品♪
相変わらずRIZUの高級書成功率はGOODな感じです♪

ガントレは露店で150mにて販売♪(高いとか言わないで。。。


ぁ、そぉいえば、まだ15kPの取引完了しておりません(

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 5 △Page Top

無駄遣い♪ 2006-12-25-Mon

残りのWMを買っても、まだメルが200mほど残るので、
RIZUのアイテムでも買おうかと思いまして。
日シュリを10枚増やすor篭手を強化する
の選択を迫られまして・・・
後者を選びました(汗

そして、フリマを回りまして、12枚ほど投擲30%を購入しまして、
素材は、なんとなくスカイドラゴン
攻撃45の未UPを68mという高額で購入しまして。。。
今考えると無駄に高すぎですね・・・(ミスってる;;

さて、とりあえず強化してみました。

1枚目・・・

変化なし・・・

2枚目・・・

書に掛けられた呪いg(ry

まぁいいでしょう(笑
@100mちょい遊べますしね

ただいまのWM=51000

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

なんとかなるかな♪ 2006-12-24-Sun

とりあえず、残りの15kPの取引予定ができました♪
来週の月曜にする予定です♪
ちなみに最後のWM15kPは1P=18kで買う予定です♪

とここで問題が・・・

PS3が売り切れてるんですが(汗

まぁ、WMも貯まって入荷されたときに即効購入する予定です♪

そこまでおもしろそうなソフトもないので、ゆっくりでいいですがね(笑



ただいまのWM=51000
ただいまのメル=478,502,843

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

だいぶ貯まってきたじぇ! 2006-12-23-Sat

ニハハ(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

本日、31kPの取引を完了させまして、
残り14kP!!!

商品に送料がかかるので、+1kPで

@15kPですかね♪

メルの方は現時点で、335mほどありますので、
おそらく十分足りるでしょう♪♪

PS3本体買って、ソフト何買おうかな・・・
あんまり出てないもんね(涙
はやくバイオハザード5出ないかなぁ~

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ただいまのWM=51000

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

いい感じ♪いい感じ♪ 2006-12-22-Fri

本日、15kPの取引を成功させまして、

@45kPですね♪

まだまだ募集しておりますので、(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


ただいまのWM=20000

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ただいま奮闘中 2006-12-21-Thu

今、密かに(?)企てている計画がありましてね・・・
それは!!!


『WMでPS3を買う!!!』


モチロン、装備は少しずつ売り払っております。
WM売ってくれる方AKAONI露店にカキコミするか、
内緒送ってもらえれば幸いです♪♪♪

ちなみにPS3の値段は65000円です(汗

ただいまのWM=5000

まだまだです;;
WMどんどん売ってくださいね((
では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 2 △Page Top

日記停止 2006-12-15-Fri

(oゝ(ェ)・)ノ┣┫Ё┗└О☆

いつまでになるか分かりませんが、
メイプルの日記は休止とさせていただきます(汗

今日、こんなおもしろいサイト見つけたので貼っておきます♪

http://boukun.jp/boudai/index.html
やってみた方は点数でもカキコミしてください(笑

ちなみに自分は-55点でした(汗

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ユニコーン・・・ 2006-12-10-Sun

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

終日サクチケとなりますと、
人気狩場もまったりと狩れるわけです♪

そんなわけで、
20061210210616.jpg
ユニコーン狙いで黒ケンタです
まぁ、出ろーーって狩るというより、普通にレベ上げのために狩って
出てくれたらいいなぁって感じで狩ってます♪
じゃないとやっていけません(笑

しばらく狩っているうちに、

AKA106.jpg

レベUP♪
106です

そのまま狩場変更しまして、
20061210210648.jpg
羊ですね
ジブズで集めて一掃の繰り返しです♪

その後、RIZUはDVD見るということで落ち。
自分はソロでオハゼに行ってましりました♪(SSなし
そこで、もぉ1レベル上げまして本日は終了です

では、ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

本日のドロ
20061210210537.jpg
20061210210602.jpg


AKAONI=107レベ 0%
RIZU=107レベ 12%

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

CARTMAN♪ 2006-12-09-Sat

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

先日購入したミニイエティですが、
どぉも名前を付けないと親近感が沸かないということで、
名前付けましたよぉ♪
cartman.jpg

CARTMAN」です
サウスパークというアニメを知っている方なら分かると思うのですが、
CARTMANはこのアニメに出てくるメインキャラクターの一人です♪
かなり味のあるキャラです(笑

さて、狩りの方はと、
20061209204717.jpg
黒ケンタユニコーン狙ってカリカリです♪
それにしても全く出る気配がないです(汗
ドロップすらほとんどありませんし;;

その後、
パパシュを少し回りまして、
20061209204627.jpg
モチロン残念賞
パパシュとかママシュって、ガシャやるような気持ちで狩ります♪
ガシャほど期待値は高くないですがね(汗

この日はこんな感じで終了♪
本日のドロ
20061209204615.jpg
書は防御鎧↓60%攻撃弓70%です♪

AKAONI=105レベ 93%
RIZU=106レベ 70%

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

久々の武器庫(汗 2006-12-07-Thu

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

さて、本日はサクチケ前にインしまして、
武器庫で待機♪
サクタイム始まりますと、
ソロ武器庫開始ですね♪(汗
RIZUは寝てました(

適当に集めてジブズで一掃
20061207171657.jpg
経験値効率はすばらしいですね♪
でも、ソロならオハゼの方がいいかもと思ったりも・・・
なにしろ武器庫は赤い赤い
回復もイエティのお陰でかろうじて間に合っているよぉなもんです(汗

ここでしばらく狩ってるうちに、
レベUP♪♪

RIZUも起床しまして、
二人で武器庫です。

RIZUが補充のためショップに入って戻ろうとした瞬間、
ダメージ受けて、ショップに入れずにお墓落としてました(笑

その後自分もお墓落としちゃって(2回ほど)、武器庫をあとにしました・・・

武器庫で赤字狩りしたので、
少しでも黒字狩りをと思いまして、
20061207171649.jpg

ノードーピングで1発確殺なので、いい感じにメルが増えていきます
しばらく河童を狩ってたのですが、飽きてきまして、
パパシュでも沸かないかなぁ~っと♪

20061207171642.jpg
うわ!!!
沸いた!!!というよりもそこに居た!!
下まで降りたらすでにそこにお出ましでした(笑

無駄にHP多いなぁと思いながら
カリカリ♪

結果は・・・

はい♪残念賞♪♪
また暇なときにでも探してみます(笑

そんな感じで本日は終了♪

本日のドロ
20061207171629.jpg
武器庫であまり狩ってないわりにたくさん出ました♪

AKAONI=105レベ27%
RIZU=105レベ97%

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

新しい仲間♪ 2006-12-06-Wed

☆ニィ─ヽ(´・┏д┓・`)ノ─ハォ☆

ついに(?)!買っちゃいました!!!
ミニイエティ♪♪♪
ないメルをはたいて、トレードでPを購入しまして・・・
何やら斬り族黒字スキルである、
ビッグポケットのメルを拾ってくれるって聞いたので・・・
さっそくホントがどうか試してみたにですが、
何と!!!

「拾わない!!!」
orz
でも、捨てたもんじゃないです、もぉ一つの能力!
HP約充填!!!
この能力なんですが、とても素晴らしいです!!!
自分で使ってみた感想ですが、
この能力斬りの方にとても相性がいいように感じました。
というのも、理由があります。
まず、この能力の説明から、
たとえばHP2500とします。
薬は塩ラーメン(500回復)をセットしまして、
HP警告表示を、約4/5のところ(HP2000)に設定します。
本日狩った敵がだったので敵のダメージが
600-1000とします。(メルガ使用)
まとめると
「自分HP2500
 回復約は500回復
 HP2000で回復に設定
 ダメ600-1000  」
この設定で戦ってみます。
まず600ダメージを受けます。
すると充填の効果で、2500-600+500HP2400となり
ほぼ満タンの状態になります。
次に1000のダメージを受けたとします。
すると、2400-1000+500HP1900となります。
ここで、HPが2000を切っているため、自然にもぉ1つラーメンを使ってくれれば良いのですが、
実際のところ使ってくれません
もちろんこのあと600、1000とダメージを受ければ、
塩ラーメンでは間に合わず、少しずつHPは減っていきます。
ここで、なぜ斬り族にとても相性がよいか説明します。
この充填という能力、敵のダメージを受けたときに効果が発動敵のダメージを受けなければ効果は発動しない。なのですが、
この効果は、相手がMISSを出した時にも効果が発動するのです!
たとえば、さっきの状態(2400-1000+500)HP1900の状態だったとします。
ここで、次の相手の攻撃がMISSだった場合、
効果が発動して、500回復してくれるのです。
1900-0(MISS)+500よってHP2400まで回復するのです。
これで、斬りに相性がイイ理由が分かりますね♪
このMISSでも回復ってとこがポイントです♪
チャクラを主に使用する場合は話は別ですがね(笑
投げもMISSはでますが、受けるダメージが大きい&ライフドレインのために使いづらい(設定が難しい)ように感じました。
他の職はMISSがほとんど出ないため、少し多めに回復するHP薬をセットしなければならないので、若干薬代がかさむと思います。
こんな感じで斬りにオススメなわけでございます♪
と、まぁ以上でHP充填のお話はお終いです♪
そこ違うだろ!ってとこはツッコンでください(笑
(あまり、HP充填に頼りすぎると、狩場変えたときにすぐ逝けます♪)


さて、本日の記事いきます♪

インして、ショップに入ってみますと、
先日トレードで購買申込みしていた切手が購買完了していまして、
さっそくミニイエティ購入!!!
すぐさま、ルディに向かいまして、散歩道漬けです(汗
ずぅーと、ペットを散歩させまして、
約6時間ですかね?そのくらいで無事ペットがレベル15になりました♪
って早すぎですねwww(汗
20061206095438.jpg
Pアイテムのエサは全く使用しておりません(笑
散歩&命令のみでここまであげました

レベ15にしたのは、ヘイストの自分についてくるようにする
ケンタの助言」クエストをするためです♪

15になってからすぐにアクアリウムのケンタの元に向かいまして、、、
が!
ケンタの助言クエが発動しない・・・
MOMOTAROでクリアしたからムリだったぽいです;;
もぉ無理なのかなと思って悲しみに暮れてますと、RIZUが、
AOONIでやればいいじゃん?」
そぉか!!!
全く気づきませんでした(←アホ
AOONIはルディクエ用なので、ルディにいることですし、
アクアリウムまでもすぐだったのでちょうど良かったです♪♪♪
チャチャっとクエ終わらせまして、(実際はチャチャっとではない;
しっかりついてくるようになりました♪♪♪

これで狩りもスーイスイです♪(実際はスーイスイではない;
今日の獲物は羊!!!毛を毟(むし)ってやりましょう!!!
20061206095503.jpg
カリカリ・・・赤い赤い(汗

ピュー

隣のPCから聞きなれた音がこだまする・・・

20061206095451.jpg



腹いせにと、(イエティ拾はないし;
araise.jpg
ボボーン!!
ダメは少ないけど、気持ちよさMAXです(笑

こんな感じで本日は終了です♪

ドロはSS撮らずに店売り(笑
明日からは撮ります。

AKAONI=104レベ 80%
RIZU=105レベ 70%

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

真っ赤な黴菌♪ 2006-12-05-Tue

(oゝ(ェ)・)ノ┣┫Ё┗└О☆

さて、本日はサクチケ前に
ちょこっとクエスト用のETCを集めようと思いまして、エルナス方面で狩りです♪
必要ETCは
イエティの角(100個)
ホワイトパンの尻尾(300個)
ヘクタの尻尾(300個)
自分RIZUの2セットいるので、
全部で上から200個600個600個ですね♪
数だけみると相当多いように見えますが、
ヘクタイエティSDT中にると割とすぐたまります♪
ホワイトパンはまだ狩ってないので何とも言えません(笑

まずはイエティ
20061205135039.jpg
MAPをこんな感じに回ると楽ですね♪
Jrイエティは倒すとイエティに成長することがありますが、
成長するのに若干時間かかるので、
成長を待つのではなくそのイエティはほっておいて
次に回るときに狩るのがいいと思います

20061205135318.jpg
Jタコ使うと体感6,7割1発確殺な感じでした

次はヘクタ♪
20061205135504.jpg
別に何も考えずに回ればおkですね(笑
適当にジブズ打ってれば、すぐETCたまります
黄色の点のとこでジャンプチャクラです♪
20061205141223.jpg



ETC集めはこのへんで終了です。明日はホワイトパン集める予定♪

さて、サクチケ始まりますと、
赤字覚悟の上、黴菌
20061205133519.jpg
ラグりながらも必死で生きようと頑張っております(何

2時間弱で塩ラメン1300個消費しまして・・・
(重いPCだと、薬ケチれば死ですから(涙)狩場変更です♪
またまたETC集めてす♪
ダークイービルクロックの邪悪な掛け時計集めです。
これを二人とも無事集め終えまして、
いざ消化!!!なにやら幸運全60%など出る模様・・・

ポチッ


20061205133459.jpg

お腹すいてたのでちょうど良かった♪ってオイ!!!
ちなみにRIZUもおにぎりでした(涙
最近ダメダメですな(あはは    ;;
サクタイムも後少しだったので、
少し赤字の埋め合わせにと、
ルイネル狩りまして、
20061205133525.jpg
ちなみにRIZU親分行ってました

こんな感じで本日は終了です♪

本日のドロ
20061205133509.jpg
RIZUは装備売ったみたいで、AKAONIのだけです。

AKAONI=104レベ 35%
RIZU=105レベ 33%

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

運いいの?悪いの? 2006-12-04-Mon

ヾ(★´д`★【゚.:。+゚нёllо゚+。:.゚】★´д`★)ノ゙

さてさて、終日の記事です♪

時間があるときはクエスト消化に限りますね(笑
今はいろんな敵から「MAPLESTORY」の文字が出ますので、
それを集めるのもかねて、クエストやってきました♪

たいして報酬もよくないクエも文字が出る敵と集めるETCがかぶれば
やる気倍増です
そんな感じで、ドレイクの食卓でドレイク狩りです♪
ETCを集め終える前に。。。
Maple0001.jpg

ジャーーン♪
メイプルストーリー完成です
ETC集めも終了しまして、
イベントガイドのとこに持って行きますと、
「悪魔の文書」をもらえます。
これを、マジックボックスに変えてもらいまして(その過程で死者のお札?が50必要です)、
いざ箱オープン!!!

アイテムを得ました(黒い包み

おおおおおwこんなのも出るんですね(汗
今まで原石しか出たことなかったから;;
これで少し財布が潤います

拡声器で募集がかかっていたので、17mで売りますと言ったところ
購入していただけました♪(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

その後、RIZUもメイプルの方を完成させまして、
箱オープンしたところ・・・

アイテムを得ました(防御の書(全身鎧)

^^;
まぁこんなもんです(笑

それから、先日の記事で書いていた
「サビトラマのライフワーク」ですが
無事、二人とも、攻撃手袋30%をもらいまして、
まだ、このクエスト続きがありまして、
地球防衛軍へ行きまして。。。
いざ、クエスト消化!!!

AKAONI:アイテムを得ました(知力の書(全身鎧)30%書です






RIZU:(アイテムを得ました(エリクサー(1個))

ウム、天性的な幸運の持ち主です(笑

いよいよこのクエストも最終段階です、
最後はスリピに戻りまして、
1mを渡すとクエスト完了です♪
報酬は知力全身30%のようで、黒字クエストですね♪
さて、報酬に比べると安い投資の1mを渡しましてっと、
消化!!!

RIZU:アイテムを得ました(防御の書(全身鎧)
ぇ?全身違いですか?or2=3

AKAONIさえいいのも出れば大丈夫!!!

いざ!!

AKAONI:アイテムを得ました(エリクサー(10個)
ぇ?えええええええええええええ><
見事な赤字クエストでした(涙

さて、クエストはこのへんで終わりまして、
狩りのお話。。。

最初は、サビトラマのクエストで使うBPの推進器の残りを集めまして、
ETCをドロップしつつ、
Maple0002.jpg
お墓をドロップしてみたり♪(殴

深夜になりまして、人が少なくなってきますと、
リプレ方面に移動しまして、
黒ケンタ狩りです♪
次の強化予定はユニコーンですので(汗
露天で買うと100m前後するので、全く手が出ません;;
というわけで自力ドロップ狙って頑張ってます
しかし・・・ホントに出るの?って感じです(汗

Maple0003.jpg


経験値も美味しいのでいい感じです♪(いですが;
Maple0004.jpg

お墓の代わりにユニコーン出してください;;
お願いします;;;

いらない装備を数個ドロップしまして、終了です;;

本日のドロ
はSSが取れなかったのでなしです;
全部店売りしました(笑

AKAONI=104レベ 5%
RIZU=105レベ 5%

Maple0005.jpg
移動中の船で。
防御全身・・・

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ETC集め~♪♪ 2006-12-01-Fri

(oゝ(ェ)・)ノ┣┫Ё┗└О☆

今日は、「サビトラマのライフワーク」というクエストを
消化しようと思いまして、
その過程で必要になります、ブレイブパイレーツの推進器集めです♪

ちょうどなるみcも「MAPLESTORY」の「M」の文字が
欲しかったみたいで、このMがブレイブパイレーツからドロップするとの情報だったので、
一緒に狩りに行きました♪♪♪

たくさん集まってるときは、ジブズ!
20061201132603.jpg
いですが、わりと楽に狩れるよぉになりましたね♪

そんなこんなで・・・
AKA102.jpg

102レベです

ここでなんとなくビサスソロで特攻です@@;

モチロン結果は・・・

お墓♪
メルガ切れてました;;もぉちょい長く粘りたかった(汗
まぁ赤字が少なくて良かったですが(笑

レベ上がったあと、RIZUのPCが重くて狩れないとのことで、
PCチェンジ♪斬りの方が少々重くても死ににくいですからね(笑
RIZUのPCの方はジョイパットなので、ジョイパ設定して、
いざ初ジョイパ!!!

Maple0002.jpg

・・・・
そりゃ回復ボタンも間違えますわ♪(涙

なぜか・・・
20061201133441.jpg


ここで、なるみcがお休むとうことなんで、
RIZUと狩り場移動しまして。。。
得意の(RIZUが)黴菌です(汗

20061201133411.jpg

投げにはいい狩場ですね♪日シュリも出ますしね

ここで、サクチケ終了間際まで狩ってお終いです♪

本日のドロ
20061201133811.jpg
「M」はなぜか自分だけドロップしました(汗

AKAONI=102レベ 14%
RIZU=103レベ 46%

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 2 △Page Top

| ホーム |

