AKAONI&RIZUちゃん

主にメイプルストーリーでの日記を書いていまぁーす(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ コメント残してくれるとありがたいでぇーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カウンター

プロフィール

AKAONI&RIZU

Author:AKAONI&RIZU
名前:AKAONI
鯖 :楓
職 :盗賊(斬)


名前:RIZU
鯖 :楓
職 :盗賊(投) 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

やってしまった・・・ 2007-01-31-Wed

☆ニィ─ヽ(´・┏д┓・`)ノ─ハォ☆

さてさて、120になって、狩りもスローペースに
なってしまったRIZUです。

また、やってしまいまして・・・

たまたまフリマを見てると
ピラティトの良品(補正値)を発見しちゃいまして・・・
ついつい購入・・・(-3,8m

70%書で固めようかと思い。。。
ペタ
ペタ
ペタ
・・・
ペタ
20070131130450.jpg
4枚目で逝っちゃいました(涙
ふぅ~、もぉ強化はしません!!
って思うのにしちゃうんです・・・(涙 (-12、8m

あ、後、友から1000P買いました♪♪
ナント!1P=10kPという格安!!!(-10m
そのPで2月の頭に消えるアバの買いなおしとガシャ5枚を頂きまして。
ガシャ5枚なんですが、俗にいう屑書4枚と、コチラ↓

20070131131244.jpg
価値がよく分かりません。
希望を聞きつつ少しづつ値下げしていきます♪

ぁ、あと、先日の記事に書いたアイゼン赤ですが、
無事購入していただくことができました♪
40m+1000P(ガシャ券)だったのですが、(-1m
ちょっと相手に悪かったかな・・・
でと、ガシャ結果ですが、
散々なものでした!!!!
最初4連屑装備でして、
その後も、微妙な書書書・・・
合計5mいくのかな・・・
ま、まぁ、少しづつさばいていきます・・・(汗

っと、友とビシャスもやりまして、


20070131131716.jpg

ドーーーーン!!!

っというか、話は前後するんですが、
この日、露店解除してみると、
やたらとカクカクするのです!!!
ぃぁ、ホントに・・・
狩りとかできる状況じゃなくて。。
そこに、友からのWISが、
とらちc「ビシャスしませんか?」
ん、ま、まぁ、死んでも1%倒せば5%?
ローリスクハイリターン??
やるっきゃないね^^bb
って意気込んで行ったのはよかったのですが、
結果は・・・・↑のようで(笑

2戦目に備えて、もしかしたらダウンロードしなおせば
直るかもと思いメイプル消して、
ダウンロードのために公式サイトへ・・・

と、

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

1月29日の午後より発生しておりました、ログイン画面及びゲーム内での動作遅延問題について、
29日21時に対応を行いました。
※既にゲームに接続されている方は一度ゲームを終了して、再度メイプルストーリーを起動しますと
動作遅延は解消されます。
皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


ぇえええええええええええええ!!!!
再接続で直るんです!!??
もぉ消しちゃったんですけど・・・(涙
ってもぉしかたないんで、
再ダウンロードです。。。
モチロン無事、カクカクは解消されました♪♪♪

でと、ビシャスですが、
なにやら勘違いで1戦のみだったみたいです♪
次はその友達とクリアしたいぜーーーーーー!!!
ってことで、また∋ЗU<ぉ願レヽUます d【´∀`●】b

あと、

20070131132606.jpg
拡声器で切手3枚で売っていただけるというのを見て購入しました♪
良心価格でありがたやありがたや(ノд・。) グスン (-3,15m

と、こんな感じですかね^^b

では(TωT)/~~~ BYE BYE


RIZU=120レベ 75%
使用メル-20、75m
現在メル
=55,0m
つづきはコメント返信

つづきを表示


CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 1 △Page Top

つ、ついに・・・! 2007-01-28-Sun

(oゝ(ェ)・)ノ┣┫Ё┗└О☆

まずは、コチラから↓
RIZU120!!.jpg
つ、ついに・・・

LV120になりましたぁーーー!!!

なってみてから思うことは。。。
120とかすぐなれます(ぁ
20070128230333.jpg
すごい早朝にもかかわらず、
どんsがお祝いしてくださいました♪
あと。。工藤cも拡声器でお祝いしてくれたのに、
SS取れてませんでした;;
お二人さんアリトゥーっす!!(笑
工藤cティアラお手伝いしますね(ぁ


でと、相変わらずケンタでソロ狩りしてまして、
ピラテスカート良品をまた出してしまった・・・
貼るしかないですネ・・
悩みましたが、120記念にでもと(笑

で、結果↓

20070128230630.jpg


GOOD JOB

SSは一つですが、実は2つ強化しまして、
2つとも惨敗・・。(笑       (-7,6m

フリマで書を探してるときに、
たまたまこんな物見つけまして。。。
20070128230902.jpg
自分が使うというわけではないのですが、
32mという破格だったため、ついつい購入。。。(涙 (-32m
転売以外のなにものでもありません;;
やっぱり安いと買っちゃいます・・よね?迷いましたが;
自省します・・・。

っと、姉御も3つほど狩ることができました♪
20070128231214.jpg
身内の多いPTですね♪

20070128231239.jpg
たまたまお誘い受けました♪
マックcありがとねーー><(お墓いっぱい落としちゃってまして;

SSはなしですが、もぉ1つは横との戦闘でした(笑
応接間のBGMがいい感じに合ってました♪
こんな事いってたら怒られる(ぁ

と、いろいろあった週末でした♪

では、(TωT)/~~~ BYE BYE


RIZU=120レベ 27%
使用メル-40,6m(薬代込み)
現在メル=36m

つづきはコメント返信

つづきを表示

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 2 △Page Top

久々の姉御♪ 2007-01-27-Sat

(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン

この日は終日サクタイムであり、
さらに、昔からの友達が何人かインしていたので、
みんなで姉御討伐することにしました

しばらく1chで待っていたのですが、
なかなか沸かず、
友が適当に15ch行って見ると・・・

「沸いた!!!」

とのこと(笑
1chは放棄しまして、みんなで15ch♪

プリsをお一人お誘いしまして、
そのプリsが火力呼んでくださるということでして。
170超えのハミsが来てくださいました♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

というわけで、しばらくカリカリ。。。
お墓を数回落としつつも・・・(レベ上がりたてなのでおk


20070127185326.jpg
SS編集ミスって画像が汚いです(謝

ってな感じで終わりです♪

みなさん、ぁりヵゞとぅ m(´・ω・`*)m ご±〃ぃまUナニ

露店の売れ行きも好調です(


では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


RIZU=119レベ11%
使用メル-0,5m
現在メル=65.5m

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 1 △Page Top

ドロップ豊富♪ 2007-01-26-Fri

(oゝ(ェ)・)ノ┣┫Ё┗└О☆

この日は久々にドロップが豊富でした♪

コチラ↓
20070126184559.jpg



20070126184640.jpg
標準のパルチです(笑
もぉ1つは94という粗悪(涙
月牙は95の良品でした
この月牙ですが、なるみcと一緒に狩ってるときに出まして、
自分がルート取った敵をなるみcが最後のとどめをさして出た物でして、
山分けということにしまして、
なるみcにキャッシュで3m渡しました♪
その後、露店で6,6mで売れたのは内緒(ぁ

とまぁ、そぉいうわけです(何


では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


RIZU=118レベ 59%
使用メル-0,5m
現在メル=31,2m

つづきは数少ないコメント返信(涙

つづきを表示

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

SS♪ 2007-01-25-Thu

追記)やっとSSが撮れるようになりましたー♪
ccclipというツールを使用しております(笑
Winshotというのもあるのですが、上手く撮れなくて(涙
Winshotでの撮り方教えてもらえれば幸いです(ぁ


久々のSS
20070125151923.jpg
ドロップ品のみを販売しております(笑
是非、買ってください!!!(ぁ

以上

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

自省します(汗 2007-01-25-Thu

ヾ(★´д`★【゚.:。+゚нёllо゚+。:.゚】★´д`★)ノ゙

書く事は特にないのですが、
やっぱりついつい強化しちゃうんですよね;;
やめようって思ってるのに(涙

本日も露店出そうと、フリマで場所を探してまして、
たまたま見た露店にピラティトの良品が999,999メルで
売られておりまして・・・
ついつい購入・・・
露店少し回って一番安かった幸運↑30%購入。(2,2m

いざ、貼り!!!!

書に掛けられた呪いg(ry

まったく成功しませんね;;

やっぱり上下鎧は強化済み買うことにします(汗


では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


RIZU=118レベ 0%
使用メル-3,2m
現在メル=18,1m

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 1 △Page Top

召還石!!! 2007-01-23-Tue

(oゝ(ェ)・)ノ┣┫Ё┗└О☆

みなさん、召還石ってNPCから購入できるって知ってました?
今まで知らなかったのは自分だけでしょうか?(汗

召還石は作成でのみ入手可能なのかと思ってまして、
フリマで安いとき(5100メル程度)に大量購入していたのですが・・・
NPCから購入できる(5000メル)のならNPCから
購入するしかないですね♪

そのNPCとはエルナスのアルケスタなんですが、
他にも聖水、万病、魔法石が安く買えます♪
ただ、、、これらを購入できるようにするには、
クエストをこなさなければいけないのです(汗

しかも、このクエストがかなり面倒くさい・・・

オルビスとエルナスを何度も往復する上に、
必要なETCに知力素早さ幸運クリスタル(精錬済)を各2個要しまして。
さらに、闇クリ1個、星の石1個が必要です(涙
他にも必要なものあるのですが、それは狩ればすぐ溜まるので(笑

オルビス⇔エルナスの移動がカナリあるため、
魔法石書を13枚購入(400k
闇クリが足りなかったので購入(400k

結構時間かかりましたが、なんとかクリアしまして。。

召還石を1200個購入(6m

あ、あと、スカドルの新しい毛皮というクエストやりまして、
報酬は、素早さor幸運or知力or防御全身鎧書60%のうち、
1枚がもらえるクエストです♪♪

でと、RIZUがもらえたのは・・・

アイテムを得ました(防御の書(全身鎧))

ふぅ~、こんなもんです(笑

あと、なんとなく、強化したくなりまして、
素早さ鎧↓30を以前購入していた、良品ピラテスカートへ・・・(3,4m

変化なし(涙

ちょっと強化控えないとダメですね;

鎧系は強化済み買うのが得策かもです。。。
自力強化は武器のみにしましょうかね(笑

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


RIZU=117レベ 38%
使用メル-10.8m(補充薬代含む)
現在メル=15.0m

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

メルは減る一方です(ぁ 2007-01-22-Mon

(oゝ(ェ)・)ノ┣┫Ё┗└О☆

週末でしたねー♪(いたって普通

この週末はあまり狩りできませんでした。
というのも、無駄に姉御待ったりで・・・
でも、初めての体験もしました♪

まず、姉御から。
土曜の深夜ですかね、適当に姉御沸いてないかと
ch回ったところどこも沸いてなくて、
待ちもいないchで少し待とうと思ってたところ、
約5時間30分?くらい待ってようやく沸きまして。。。
適当に友や友の友やらお呼びしまして、
姉御かりかりしました♪
しかし・・・無駄に2回も死んでしまいまして・・・
結局6時間弱待った結果ナント・・・

2%も上がりました!!!(ぁ

姉御はあまりお勧めではありません(笑

さて、初めての体験ですが、
日曜日に初めてジャクム腕PTに参加させていただきました
自分は、まだ前提クエストである、1段階2段階、そして火の目作成クエストを消化しておらず・・・
(正確には1段2段はやってましたが、クエストアイテム捨ててました。)
ささっと消化しまして・・・
金歯は70kで29個買いました(2,1mの出費
それから、1PTでの腕捥ぎだったので、手裏剣も34セットあった方がよいということで、
みかんと紙飛行機を12セット購入♪(1,2m
さらに薬を1mほど購入しまして・・・
落とす腕の順番など教えてもらって、

いざ、ジャクム!!!

んー、10秒ほどですかね?

ピュー

お墓でした(笑

ちょっとまだレベルが足りないかな??
2発耐えられませんからね;;

出なおしてきます!!!

でも、いい体験ができました♪
PTのみなさんぁりヵゞとぅ m(´・ω・`*)m ご±〃ぃまUナニ

さて、@ですね、黒ケンタ狩ってましたところ、
ピラテスカートの良品ドロップしましたので、
少し強化しようと思いまして、フリマを回り30%書を購入♪(3,5m
いざ、貼り!!!

ピュ

書に掛けられた呪いg(ry

というわけです(笑

週末は7、8mの出費ですかね♪
メルは貯まらないものですな(ハハハ

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


RIZU=117レベ 2%
メル=18,8m

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

久々のSDT 2007-01-20-Sat

本日、久しぶりに1時間SDTを狩ってみました♪

黒ケンタで狩りましたところ・・・

久々の装備4つドロップでした♪♪

中にはパルチもあったり。。。(超粗悪(汗

メルも微量ではありますが、少しずつ増えております♪

リラックスチェア()を8mで買ったり無駄遣いはしておりますが。。。

少しずつ貯めて健気に強化していきたいと思います(笑

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


RIZU=116レベ 0%
メル=21,7m

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

SSのない日記・・・ 2007-01-17-Wed

最近思うのですが、SSのない日記って見ててつまらないですよね?
あっても面白くないですか
そぉですか(ぁ
冗談はさておき、面白い面白くない抜きにしても
SSがないと書く事がないのです!!!

SSがあると、日々のメイプルでの出来事をつれづれ書くこともできるのですが、
さすがにSSなしで、書くと・・・

”今日は、リプレでケンタウロスを狩りました♪
 ここホントにドロップ少ないですね(汗    ”

ウム。つまらない(汗

てゆうか何でSSが撮れないんだ?!

ちょっと前までは普通に撮れてたのに(

話は変わりますが、
RIZUは相変わらずコツコツ狩っております♪
ソロは基本リプレドロ目当てで、
武器庫に入れてもらえれば、そっちで経験値目当てで狩っております♪
見かけたら狩りにでも誘ってくださいねー

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


RIZU=114レベ 5%

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

さぼり過ぎですな(汗 2007-01-15-Mon

(oゝ(ェ)・)ノ┣┫Ё┗└О☆

お久です♪

最近ブログ書けてませんね(汗

さて、あいかわらずRIZUはマッタリ狩っております

しかし、マッタリ狩ってる割に、お墓の数ががg
で全然経験値が増えないのです
昨日の6回墓落としたのは内緒(ぁ

そぉいえば、少し前から強化に対する考え方が変わりまして、
以前なら凄い装備が欲しい!!誰にも負けないような装備が欲しい!!
と思っていたんですが、もぉその考えをやめまして・・・
ある程度の装備で、地道に楽しむ!!!
これをモットーに頑張りたいと思います♪♪
というのも、装備は↑を見ればキリがないですし、
RMを使えばいくらでも強い装備を揃えることは可能だと思います
Pを欲しいという人は絶対にいなくなりはしないと思いますしね。
ネクソンが課金アイテムを販売している限りはの話ですがね♪
まぁ、会社ですからプレイ自体が有料にならない限り課金アイテムは
なくならないでしょう。
ぁ、メル→WMorRM(現実世界でも儲けを出す)ことを知ってしまった方もいらっしゃるよぉで・・・
まぁRMさえつぎ込めばいくらでも装備は揃うと思います
実際、ある程度装備が固まると、その後は自己満足、見栄の領域に達します。
軍手なんて攻撃が1違うだけで、値段が2倍とかになりますからね・・・
攻撃1でそこまで、変わるのかしら?と思ったりもします(笑

少し前にみなさんの嫌う転売をやってみたのですが、
1週間で何と200m以上の黒字を出しました
1週間後に少し虚しくなりまして。。。
もぉ転売はやらない、もしくは当分はやらないでしょう。。。
こんなに簡単にメルって集められるんだ!?と思ったり。

最近では、狩りをして、少しでも黒字になったら、
ぉおお!!1m増えた!!!
って喜んでます(笑

あと、大金をできるだけ持たないよぅにしようと考えてます♪

どぉしても欲しい装備があったら、それに向かって一生懸命狩りをして
少しずつメルを貯めて買う!
または、少し貯まったメルで強化を楽しむ!!!

コツコツ目標に向かって頑張ることに楽しみを見出す?
みたいな感じでやっていこうと考えています

みなさんは何かモットーを持ってメイプルをやってますか??

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


RIZU=113レベ 25%

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 2 △Page Top

新星人!!!(ぁ 2007-01-10-Wed

お久しぶりです♪

私、AKAONIは晴れて新成人となりました
ここ数日は、成人式に出るため実家の方へ帰ってました!
ちなみにRIZUはとっくに成人してるのは内緒(ぁ
久々に小学校や高校の友達に会うと楽しいですね♪♪♪
会えなかった人もいるけど、そのうちまたということで・・・(笑

式自体は、なんだか自分か想像してたものとはだいぶ違ってました(汗
式というより、アレはイベントですね(笑

式の後は、少しスロットに行って、(26k勝った)
同窓会(飲み)がありました♪
1次会と2次会がありまして、1次会は男子だけでやろうとの事だったのですが、
男子だけで、約30人弱集まりました
数日で集めたわりにはたくさん集まってました^^
いいチームですね♪

飲みの後、自分は2次会行かずに麻雀しようと思ってたのですが、
麻雀の会場となるはずの家の友達が、飲みすぎて、駅前で吐くわ吐くわで・・・
挙句の果てには駅前で立てなくなって、寝てました・・・
しかたなく、その友の親に電話して迎えに来てもらう始末(汗

会場がなくなったので、麻雀はナシになりまして。。。
2次会行く元気もなかったのでネカフェへ・・・
漫画を読みふけってました(笑

途中メイプル入りまして姉御を一匹倒しまして、少し雑談した後落ち。

始発が動き出した頃帰宅ですかね♪♪
帰って熟睡。。
次の日朝1の飛行機で東京に帰ってきました♪♪♪
それから1時間ほどして、学校へテストを受けに・・・
結果は聞かないでと。

と、まぁこんな感じでした♪♪

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか??

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


RIZU=112レベ 40%



CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

初撃破!!! 2007-01-02-Tue

あけましておめでとうございます♪

本日(先日)ビシャスを初撃破しましたーー
2戦やって2回とも撃破♪♪

だいたい1戦15分くらいですかね

プリsはダメ受けると即回復
DKsはスキル解除で即HB掛けなおし
斬りsはアサルタでガシガシ左寄せ
投げsはラッキーでガンガン削る

素晴らしいグループでした♪

みなさんぁりヵゞとぅ m(´・ω・`*)m ご±〃ぃまUナニ

またご一緒しましょう

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


RIZU=111レベ 11%
うは!ゾロ目(笑

CATEGORY : メイプル Trackback 0 Comment 2 △Page Top

| ホーム |

